忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/25 碧カモメ]
[08/19 わん]
[08/13 梅六]
[08/01 ほくと]
[07/31 わん]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWもついに終わりですねー;
田植えしたり、穴掘ったり、庭木植えたり・・・
なんだかんだでかなりの肉体労働な四連休でした。
そしてなんという筋肉痛w

GWにしたオタクっぽいことといえば、月詠を全話見たくらいですかw
ちょっと古いアニメでしたがとても面白かったですww
あの空気の読めない感じのオープニングは特にw

明日からは、またがんばるぜ!
とりあえず明日からは修羅場モード突入だぜ!

PR
特に日記のネタがなかったので答えてみました↓↓

001:HNを教えてください。 
かわいけい
002:今のHNは何個目のHNですか?
3つめ
003:一番最初に使っていたHNは?
いろいろエロいのが出てくるので秘密w 
004:よろしければ年齢を教えてください。
まだ20代前半 
005:ご家族に絵を描く人はいますか? 
いないです、いても前衛的w
006:絵は一日に何時間くらい描きますか?
少ないときで全く描かない、多いときでは24時間; 
007:一番絵を描いていたのはいつ頃でしたか? 
まともに同人をやり始めたのは大学入ってから
008:自分の絵を客観的に見れていますか? 
なんとはなしに
009:何フェチですか?
セーラー服w あと浴衣のうなじww 
010:↑の部分を描くときは気合いが入りますか?
めっちゃがんばるww 

011:絵サイトはどのくらいお気に入りしてますか?

500以上w 
012:好きな絵師さんを教えてください。
かのね屋のさとPON様 
013:その方の絵の魅力を教えてください。
可愛すぎるwww 
014:絵を描くときBGMは必要ですか?必要な方はどんなのを聴いているか教えて。
こんなの 
015:男と女、どっちが描きやすいですか? 
女の子ばっかり描いてます><
016:男を描くときの楽しさ、女を描くときの楽しさをそれぞれ教えてください。
男はシブい感じを描けると楽しいw 女の子はもうひたすら可愛くしていくのがイイw 
017:全身と顔のアップではどちらを描くのが好きですか? 
全身を描くことが多いですが、やっぱアップの方が好きです、楽なんでw
018:人間の顔を描くときの描き順を教えてください。
左目→右目→眉→輪郭→髪
019:よく描く表情は? 
にぱー
020:好きな表情は?
にっこり 

021:好きな色を教えてください。
ピンクとか黄色とか、暖色系。寒色はあまり使わない。 
022:よく使う色は? 
ピンクw 逆に真っ黒を使うことはほぼ皆無。
023:好きな画材を教えてください。
タチカワの0.3のボールペン 
024:わざと描かない部分ってありますか?
あんまりないかも 
025:眼鏡やホクロやニーハイなど、よく描くアイテムはありますか? 
ベルとか鈴とか
026:よく描く服(コスチューム)はなんですか? 
セーラー服w
027:好きな服(コスチューム)は何ですか? 
セーラー服www 黒が好きですw
028:どのパーツを描くのが好きですか? 
実は生足w
029:苦手なパーツはありますか? 
実は生足;;
030:好きなポーズ、動作などを教えてください。 
ちょこんとしてる感じのポーズ

031:どのくらいの年齢の人を描くのが好きですか?

12歳くらいから18歳くらいまで? 
032:↑その年齢の人達の何に惹かれますか?
描きやすさw 
033:描きたくない、描けない、年代や体型はありますか?
巨乳;; 
034:昔と比べると、惹かれるものは変わったと思いますか?
あまり変わってない 
035:今までで一番多く描いた絵(作品・キャラクターなど)はなんですか?
昔から考えれば、おそらくシスタープリンセス 
036:絵を描いているときは何を考えていますか?
骨格くずしとかバランスのことしか考えられません; 
037:絵を描くとき参考にしているものはありますか?(雑誌など)
百合姫ww 
038:普段、一枚の紙に何人くらい描きますか?
二人から三人 
039:どんな時に「描きたい!」と思いますか?
絵を描けない状況にあるとき 
040:どのくらいの期間なら絵を描かないでも平気でいられますか?
二週間くらい? 

041:一枚の絵を完成させるまでの作業で何が一番好きですか?

目のハイライト入れ 
042:絵を描いていて良かったと思うことはなんですか?
雑誌に載ったりするととても嬉しいw 
043:逆に、絵を描いていなければ良かった…と思うことはありますか?
給料が少なかったとき(ぇ 
044:スランプになったことは?また、スランプを脱出するにはどうすれば?
もうひたすら描くしかないです><; 
045:美術は好きですか? 
学生時代は大嫌いなもののうちのひとつ
046:右利き?左利き?両利き? 
右利き(左利きだったものを矯正しました;)
047:自分の持っている物(服など)を絵に描いたりしますか?
お友達の女の子の服とかは割りと参考にします。 
048:自分と、自分の絵ってどこか似ていると思いますか?
まったく似ても似つかない 
049:画集などを持っていますか?
100冊はありますw目に付いたら即買いする方向で。。。 
050:漫画とか描きますか?
同人以外ではほぼ描きません 

051:そのときの気分によって絵の雰囲気が変わると思いますか?

ものすごく変わります 
052:普段何に絵を描いていますか?(コピー用紙、ルーズリーフなど)
コピー用紙、できればA4が描きやすいかなぁ 
053:描いた絵はとっておく方ですか? 
残しておくことはあまりないです;
054:背景を描く方ですか?
たまーに・・・ 
055:絵を描くとき、気をつけていることは?
キャラのバランス?構図も割りと気にするかも; 
056:挫折してしまったことはありますか? 
根っからのプラス思考なのでw挫折?何それ食えるの?ww
057:1年前の自分の絵ってどんな感じでしたか?
もう目もあてられませんっ>< 最悪ですっ><;
058:5年後、10年後も絵を描いていると思いますか?
たぶん・・・わからんけど・・・ 
059:ペンダコはありますか? 
昔はいっぱいあったw 今は全くない…ということは描いてないということか;
060:絵のことで何か疑問などありますか? 
そりゃ、常に疑問はつきません;

061:どうして絵を描いているのですか?

楽しいからでしょうかねー 
062:絵を描くことの魅力を教えてください。
一枚のものが完成していく過程を楽しめるのがおそらく魅力かとw 
063:「絵を描くこと」は、自分の中で何番目くらいに好き・大切ですか?
三番目くらい? 
064:今までで一番嬉しかった、心に残った感想はどんなものですか?
やっぱ初めて雑誌のお仕事とかした時ですかねww 
065:あなたにとって「絵を描く」とは? 
ギャンブル
066:おつかれさまでした。最後に一言おねがいします。
なんだかなぁ。。。改めて考えてみると、絵描き向いてないのかも(_TдT)
のほほんとGWが過ぎ去っていってます。
特に何をするわけでもなく、田植えしたり木を植える穴掘ったり。

おかげでまぁ、腕が筋肉痛だったりしますがw
そして日焼けがヒリヒリ。
お風呂に入るのも涙目です;

のんびりっていいなぁ。



…そろそろ原稿やらんとな><
忍者ブログ [PR]