忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/25 碧カモメ]
[08/19 わん]
[08/13 梅六]
[08/01 ほくと]
[07/31 わん]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



たまには都会(金沢は果たして都会なのか?)の喧騒を離れて、まわりが田んぼしかない
いわゆるド田舎の実家に帰ってお仕事をするときがあるのですが
実家で飼ってる寂しがり屋の猫たんが書類の上に陣取ったり、膝の上に乗ってきたり
PC画面を塞いだりとなかなか仕事をさせてくれません。

ちょっと席を立つと好物の魚肉ソーセージをくれるもんだと勘違いしてニャーニャー。
あげなかったらあげなかったで、拗ねてにゃーにゃー。
まぁ、かわいいからいいんだけどねヾ(´ε`*)ゝ

ここまで書いておいて何ですが、決して私は猫バカではありません(笑)
PR
部屋を大改造びふぉーあふたーしました。
新年度だからきれいにしようと思い立ってはじめた大掃除のつもりですが、
よく考えてみたらこれって毎回恒例の修羅場中現実逃避的な大掃除では・・・

まぁそれはいいとして、いらないものは思い切ってゴミ袋7個分くらい捨てたのですが、
逆に部屋から物がなくなりすぎて、声が部屋の中によく響きます。そして寒々しい。
でもまぁ、綺麗になってよかったよ。少なくともカオスな部屋ではなくなったw

さてこれから原稿ですが、例大祭新刊の情報変更をひとつ…
落花流水(幽々子×妖夢)、24Pから28Pに変更
印刷所に24Pは損だからやらないほうがいいって言われた・・・;

増えた4P分がんばります。
あ、お値段はイベント500円のまんまです。
500円ワンコインで本が買えるサークルを目指してます。
えちぃ本だからって上げたりしません(笑)

で張り切ってるのはいいけど、例大祭落ちてたらどうしましょう;
最近曜日感覚というものがすっぽりと抜け落ちたようです。
1日間違いは当たり前、酷い時では金曜日なのに火曜日だと思っていたりもします。
〆切付近はそんなこと無いのですが、1日中部屋にこもってると駄目だとよく思います。
(ちなみに今月はお仕事22日〆、新刊29日〆なので今は割とヒマなのです;)

放っておくと外の世界の出来事からも疎くなりそうなので休日は外に出るようにしてます。
というわけでおとといの日曜日はお花見に行ってきました。
来週もお花見に行ってきます。2週間連続ですが何か?(笑)
でもさすがに今週は半分くらい散ってそうだなぁ;
でも、目当ては縁日なので私的にはなんら問題ありませんw

そしてそろそろ田植えの時期ですね。
実家は米農家なので今度手伝ってきます。
忍者ブログ [PR]